「艦これ」鎮守府新春JAZZ祭り2019に行ってきました

年末のお酒付きのJAZZイベントはハズレてしまいましたが、武道館のイベントは当選したので行ってきました。


物販コーナーの前にいた春雨と村雨。
カイロをもらいました。


イベントはジャズの演奏が良かったのはもちろんですが、サプライズが多過ぎで混乱気味です。


ざっと内容
忘れている&うろ覚えなので曖昧です

  • フィギュアスケーター無良崇人登場で異様に盛り上がる
  • 無良提督が熱心に瑞雲を眺めてるとおもったらダイキャストモデル1/48瑞雲発売予定
  • 無良提督繋がりで艦娘イメージのコラボシュークリーム
  • 無良提督つながりでコラボタオル
  • おなじみ三越コラボ
  • さらに伊勢丹コラボ
  • 伊勢丹は女性向けルームウエアと水着
  • 赤城の中の人の藤田咲が企画進行中とうっかりもらす
  • 無良提督陸上でも踊れる
  • まさかのtoshi登場でモドレナイノと提督との絆を歌う
  • TVアニメ二期唐突に発表
  • 時雨が主人公ぽい?二水戦中心ぽい?PVではレイテっぽい戦闘シーン


toshiの歌は本当にすごかったjazzアレンジと言うのもあるとは思いますが、今までのイベントで聞いた物とは全く別物。
とくにモドレナイノはすごかった。


今回の購入物。
物販はお金をおろし忘れてしまい、さらに現金オンリーだったので手持ちが限られてしまい二つしか購入できませんでした。


メモリアルポートレイト

浮き輪さん抱き枕とすっごく悩みましたが、赤城が居るのと作りが凝っており、額縁も含めて一つの絵になっているのが面白くて購入。


冬の限定メモリアルキーホルダー赤城モデル

裏面が赤城の艦影になっています。

キーホルダーは間に合ってるので現在足りないストラップとして使います。


おみくじ
二回までとの事なので二回引きました。
十五番 末吉 那珂


一番 大吉 榛名

大吉は嬉しいけど赤城が欲しかったです


今回のイベントも氷祭りなみにすごく良かったです。


音楽はこういうイベント以外では普段全く聞きませんがtoshi版のモドレナイノが出たら買います。

×

非ログインユーザーとして返信する