Xperia Earを中古で購入。

前から少し気になっていたスマートスピーカーっぽい使い方ができるモノラルワイヤレスヘッドセットのXperia Earが中古で販売していました。
耳に入れるものなので中古はちょっと嫌でしたが、物を見せてもらうと使用感が皆無で一部保護シールが残っている程で7980円だったので購入。


これはソードアートオンラインのコラボモデルで本来なら別売りの拡張音声アプリが無料で落とせるコードが付いているようでしたが、中古だけあってついてませんでした。


開けるとこんな感じ


赤い袋に入っているのが充電器機能付き収納ケースで箱から出すと自動で電源が入り、しまうと電源が切れるそうです。


本体はこんな感じ

耳を完全にふさがないイヤーピースも有りますが、耳穴と耳で突っ張って固定する事になる為、数分後には耳が痛くなります。


機能はメールやSNSの読み上げの他、話しかける事で天気やニュース、ウィキペディアの検索、GoogleMapでのルート検索などが可能です。
しかし音声入力は結構はっきりと声に出す必要があるので、人前では使いにくいです。
その他通知の読み上げは任意で追加できるので仕事で使うslackを追加しています。


新品で買うと今でも1.5万円位するのでコスパも良くて大満足です。
新しくステレオ版のDuoも有りますが、私は音楽を全く聞かないのでこれで十分すぎます。


拡張音声がSAOのアスナと冴えない彼女の育て方バージョンが各1500円で出ているのですが買うかどうか悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する