その他いろいろ

趣味の事とか色々

タミヤ エイブラハム M1A1を作成しました。

池袋東武百貨店のタミヤのイベントで購入したアウトレット品 エイブラハムM1A1を作成しました。


タミヤの1/35 エイブラハムは色々出てますが、一番シンプルなタイプだと思います。


エイブラハムはアメリカが誇る第3世代戦車で、通常のディーゼルエンジンではなく、ヘリコプターなどに使われるようなガスタービンエンジンとジェット機用の燃料を使用し、高出力の他に様々な利点がある反面、燃費が超絶悪く給油用の重機動タンカーを連れて行動するというアメリカだから運用できる戦車です。
現在は近代化改修でM1A2となり、第3.5世代戦車と言われています。


そんなわけでサクッと作成。

恐らくモーター内蔵させることを視野に入れて生産されているようで、小改造でモーター組み込めそうです。


ちなみにデカールが乾燥する前にうっかり触って破ってしまったので、誤魔化す為、部隊章をそれっぽく貼って誤魔化してます。


塗装が下手くそな私としては、迷彩のない単色は非常に有りがたいですが、ダークイエローの場合は、墨入れかウエザリングをしないと今一つ締まらないです。
いっそ筆塗の方がスケール感を出せるかもしれません。


それにしても、タミヤのプラモは本当に組みやすくて良いです。
次はシャルンホルストあたりを作ろうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。