プレバン限定品 ガンダムTR-6 ウーンドウォートを作成しました。

バンダイ直販サイトのプレミアムバンダイ限定販売商品で予約していたウーンドウォートHGが先月届いたので作成しました。


ウーンドウォートはプラモ雑誌で連作されていた模型やコミック誌で連載していたマンガのADVANCE OF Ζに出てくる機体でガンダムの中でも特異なフォルムをしています。
戦局に合わせてオプション装備を変更することでどんな戦場にも対応できるようにするというコンセプトのガンダムのコアユニットで、私の好きなガンダムベスト5に入ります。


今回は残念ながらコアユニットだけの発売ですが、フルドドIIなどのオプション装備も出してくれると嬉しいです。


非常に解りにくいですが、今回も全塗装で作成してます。
私の塗装はエアブラシではなくスプレー塗装なので、調色ができず、ティターンズ独特の色が見当たらないので、キットの成形色に比較的に近そうなラベンダーを選択しいましたが、紫になりすぎました。
個人的には、インディブルーやネイビーブルーの方が良かったかもしれません。


このキットでは独特的な女の子の様なフォルムが再現されていて最高です。


更に膝より下の機構が殆ど省略されている為、素の状態では立てませんが、スタンドを引き出すとちゃんと自立します。


武器はオプション装備に頼る為、コアユニットのウーンドウォートでは手持ちの装備が一つだけで、ビームサーベルすらない潔さです。


そして、オプションを接続し拡張していくことが主目的の為、腕も通常の形状ではなくマニュピレーターの様に関節が歪です。


股間にある隠し腕も再現されており、差し替えなしで展開が可能。


一応モビルアーマーモードも有りますが、これは変形ではなく差し替えでの再現です。


やっぱりウーンド・ウォートは面白いので、是非フルドドIIもHGで出して欲しいです。
ちなみにコンセプトもデザインも大好きなこの機体ですが、名前が発音しにくいのはどうにかして欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する