ジャンク 軽巡洋艦 天龍 を作成しました

静岡ホビーショーのハセガワブースで購入した天竜のジャンク品を組み立てました。


静岡ホビーショー


パーツは総てあると思っていましたが、武装のランナーは二つ必要らしく、主砲の14cm単装砲x2と三連装魚雷x1、その他機銃やボート類が不足。
取りあえず、今まで溜めていたジャンク品の中に、14cm単装砲と魚雷があったので転用。
ボートは面倒なので、有る分だけで済ませました。


そんなこんなで完成。
日本の軽巡と言えば5500トン級が有名ですが、この天龍も小型ながら全体のシルエットはよく似ています。
天龍は輸送護衛任務中に沈没していますが、必死の救助活動のお蔭で死者は21名と、殆どが救助されました。

パーツが足りなかった単装砲はパッとみ違いが判りませんが、魚雷は違う事が一目瞭然です。


現在並行して工作艦 明石を作成中で秋津洲をフルハル化中です。

×

非ログインユーザーとして返信する