いぬやしきを見てきました。

原作は最初の2~3話を見ただけなので、殆ど知らない状態で見ました。


家庭にも会社にも居場所がない犬屋敷は深夜の公園で謎の光に包まれたと思ったら、サイボーグになっていた。
同じ光に包まれた高校生の獅子神もサイボーグになっており、その能力の使い方が対照的な二人はいずれぶつかるようになる。
というお話。


正直時間つぶしで見たのであまり期待していませんでしたが、面白かったです。
何よりも日本のCGは今一つのイメージがありましたが、CGが想像以上によかったです。


ちなみにパンフレットに原作者のオーダーでラストを変えてほしいとあり、原作と異なる内容になっているそうです。
原作のラストはネットでネタバレ感想を読みましたが、終わり方は映画の方が好みですが、映画では獅子神があまりにも報われなさすぎるように思います。

×

非ログインユーザーとして返信する