ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルを見てきました。


かなり出遅れましたが、前から気になっていたジュマンジの最新作を見てきました。
ジュマンジは元祖の双六と、ストーリーは繋がっていないですが、宇宙をテーマにしたザスーラがありましたが、今作が一番コメディ色が強い気がします。


砂浜でジュマンジを拾ったが、テレビゲームに夢中で無視していると、いつの間にかジュマンジがテレビゲームになっており、プレイして行方不明に。
それから20年後、校長にガラクタ部屋の掃除の罰当番を言い渡された三人がゲームを発見し始めるというストーリー。


今回はゲームっぽく、キャラクターを選択し、キャラごとに有るスキルを生かしてクリアを目指すという物でライフは3つでなくなると多分死ぬという感じ。


キャラクターはオタクな主人公がマッチョな学者、アメフト部の男子が戦闘力皆無の助手兼荷物持ち、冴えない女の子が女性格闘家、ナルシストっぽい女の子が小太りのおっさん動物学者、20年前の青年がパイロットになるのですが、主人公が基本役立たず。
戦闘で見せ場が有る物の、それ以外は今一つで最後に美味しいところ持っていく感じです。
逆に最初は一番役に立たなそうだった中身が女の子な小太りのおっさん学者は色々活躍し、笑いも取る感じで大活躍でした。


そしてキャラクターには弱点が設定されており、それに引っ掛かると無条件でライフが-1になるのですが、毒など以外にもケーキや蚊など理不尽なものもある感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する