フジミ製 重巡洋艦 鳥海を作成しました。

昨年末購入したフジミの福袋に入っていた鳥海を作成。


鳥海は高雄型の4番艦で書類上は日本最後の重巡となっており、大きな艦橋による旗艦能力の高さから便利に使われ海上を駆けずり回り、敵補給基地襲撃など多くの戦果を挙げた武勲艦で個人的には日本の重巡で一番活躍した艦だと思います。
しかし、すぐ上の姉の摩耶は防空艦に大幅改装し、その他の高雄型も近代改修を受けましたが、鳥海は忙しすぎた為か、近代化改修を受けずに戦没しています。



このシリーズは赤城を作った時に痛感しましたが、難易度が高いです。
今回も色々苦労しましたが、赤城よりはだいぶましでした。


近頃はモンハンとかをしていたせいか積みプラがたまる一方です。
取りあえず、翔鶴、矢矧、キーロフなどから作ろうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する