ローソンの艦これコラボ商品を購入しました。

ローソンで何回目かのコラボ企画があったので、今回も入手してきました。
対象のお菓子購入で貰えるクリアファイル

当初は翔鶴のみの予定でしたが、お菓子はカップ麺よりも消費しやすいので、ついでに瑞鶴も入手。
よく見ると右上が、五航戦の艦載機についている識別帯っぽいデザインになっていました。


そして、クリアファイル翌週に発売されたコラボ商品がグラス入りゼリーとエクレア。
いつもは買えたら良いなという感じでしたが、今回はグラス入りゼリーが一航戦の赤城が絵柄に入っているという事なので本気で狙う事に。
自宅近くと会社近くのローソンが対象店舗ですが、どちらも通勤コースからかなり外れた場所に有るので、朝早めに出勤。
自宅近くのローソンは既に完売で嫌な予感がしながら、会社近くローソンへ、こちらも無い様に見えましたが、棚の死角になっているところに2個隠れていたので、一つ購入。


どうにか入手できました。

フタはこんな感じで、横から見ると、大半が空洞です。
440円の大半がグラスの代金の様です。
絵柄は赤城と加賀、着艦サインと艦載機の装備妖精。

グラスに直接ゼリーが入っていないので、洗浄と匂い落としの手間が無くて楽でした。


取りあえず中に小さい赤城さんを投入して机の上に置いておくことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する