ガールズ&パンツァー版 ティーガーI を作成しました。

12月末から作成していたの ティーガーIがようやく完成しました。


ちなみに箱を開けると大量なランナーにドン引きです。

しかも使うのは半分程度で、中にはランナー一枚で使うパーツが数ミリの部品1個だけという凄まじく勿体無い物も数枚あります。
金型を新規で作らず使いまわしている為だとおもいますが、もう少し無駄を省いた方が良いと思います。


そんなこんなで完成。
ティーガーIはそれまでのバランスを重視した設計を辞め、装甲と火力を強化した戦車で燃費や足回りに難がありましたが、優れた火力で大活躍した名戦車で、大戦期の物ではダントツで好きな戦車です。
ちなみにイギリスでは現在も稼働する実車が存在するらしいので見てみたいです。

塗装はタミヤのアフリカ戦線仕様の定番のダークイエローで塗装しましたが、箱絵に比べるとかなり明るいです、ベースに黒を塗装しとけばと軽く後悔。
あと、ただ塗装するだけだとダークイエローは明るすぎるので、墨入れやウエザリングをしないとイマイチパッとしない気がしますが、どちらも苦手なのでやるか悩みます。


これもハッチを接着しておらず、下半身を外した ねんどろいどぷちが丁度はいります。


IV号戦車と比較するとやはりでかいです。


尚、デカールには主人公の西住みほが黒森峰時代に使っていたパーソナル番号もついていたので、タミヤのティーガーを購入して貼ろうか考えてます。

×

非ログインユーザーとして返信する