ドラえもん展を観に行きました。

六本木ヒルズの森美術館で開催されていたドラえもん展を観に行きました。


ドラえもん関連を現代アートで表現するみたいな展示会で知っているのは村上隆と奈良美智、しりあがり寿くらいで殆どが知らない人でした。


作品は動画や動きのある作品以外は殆ど撮影可能でした。
撮影禁止の中では、Nゲージに照明をのせ動く影絵としりあがり寿の作品が特に好きです。


入口の天井からつるしてあったワイヤーフレームっぽい秘密道具


最初に村上隆の絵が2点。

これはすごく大きな絵で作者の他、劇場作品の鉄人兵団など色々書き込まれています。


これはずっと見ていて飽きない騙し絵っぽい絵


しずかちゃんの洞穴(へや)という絵。

洞窟壁画みたいになってます


なんかシュールなマンガ


デカくて妙な色気があるしずかちゃん
ドラえもん のび太の宇宙小戦争のイメージだそうです。


黒板アート


ジャイアンにリボンを取られたドラミだそうです。



その他色々


そして併設のカフェで休憩しました。
運よく窓際の席でとても夜景が綺麗でした。


注文したのはしずかちゃんのバスタブプリン。

美味しいのですが、バスタブが全部プリンの為、途中で飽きます。

×

非ログインユーザーとして返信する