ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをクリアしました。

11月25日頃に購入してクリアしました。
クリアまでのプレイ時間は145時間。

こんなに長く飽きずにプレイできるとは思いませんでした。
ここ数年でプレイした中では間違いなく最高のRPGだと思います。


追加コンテンツは購入済みで、足跡モードが凄く便利。
このゲームでは祠を巡り、祠のミニゲームみたいのをクリアすると貰える克服の証を4つ集めるとライフやスタミナの上限が増やせるのですが、祠は大量にあり探すのが結構大変です。


足跡モードを使用すると、こんな感じで移動履歴が表示され、

ズームして移動していない範囲をピックアップして祠を探していました。

お蔭でかなりの祠を見つけられたと思うのですが、現在 祠の克服の証が1つ余っているので最低でもあと3つは残っていそうです。


ラスボス挑戦時の装備
武器
私はアクションが下手くそなので、剣の試練は結局「序」すらクリアできませんでした。

メインの防具

個人的に気に入った食事
上けもの肉x1とマックストリュフx1で作った串焼き

HP完全回復とボーナスHP+1~2でコスパが凄く良い。





以下ネタバレです



ラスボスのガノンさんですが何というか弱いです。

第二形態で無敵状態になりますが、ジャストガードかウルボザの怒りで解除でき、特にビームはジャストガードがしやすいので、アクションが下手でも楽に勝てました。
ボス戦スタート時で解放した神獣からの攻撃でHPが半分になるという事もあると思いますが、それでも英傑の詩の装備制限ボスや、中ボスのライネルの方が遥かに苦戦しました。


最終形態の魔獣モード。

これは弓が当てづらいだけで更に楽でした。
ただ馬が用意されてますが、乗らない方が戦いやすい気がします。


そんなこんなでエンディング。

取りあえず放置したミニクエストと祠探しを当面は続けようかと思いますが、クリアしてから、やりたいゲームが無いのが少しさびしいです

×

非ログインユーザーとして返信する