え、忍者????

ニンジャスレイヤー1巻を電子書籍化。

サイバーパンクっぽい未来の日本で忍者が忍者を殺すという

アメリカ人の作家が書いた小説のマンガ版です。


外国人が勘違いしてそうな忍者像をさらに10倍悪化させたような

世界観の為か、家族の復讐に走る男のシリアスなストーリーなのに、

そこらのギャグ漫画より笑えて、読みながら突っ込まずにはいられない

素敵な作品です。


ブレードランナーっぽい雰囲気の都市 ネオサイタマが舞台。


主人公は復讐の為、忍者を殺すのですが忍者は戦う前に

挨拶をしなければいけないそうです。

しかもニンジャスレイヤー=サンと丁寧にさん付で呼んでます。


挨拶が大事なのは古事記にも書かれているそうです。古事記なら仕方ないですね。


地獄めいたチョップ突き・・・突いた時点でチョップではない気が。


その他にも敵対組織の名前がソウカイヤ・シンジケートだったりと素敵な

ネーミングやセリフが多くて最高です。


原作の小説は一通り読んでいるのですが、続きが早く読みたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する