フルメタルパニック ディレクターズカット版 第一部を見てきました。

原作がだいぶ前に完結し、待ちに待った4期が放送前に1期を三部作で1週間限定で上映するとの事なので第一部 ボーイ・ミーツ・ガール編を見てきました。


残念ながらパンフは無しで得点で貰ったミニ色紙


バンダイがプラモ化するらしいですが、4期はアーバレストあんまりでない気が…


しかし上映1週間で劇場が新宿、立川、梅田の三か所だけというのは色々きついです。
気が付いたのが金曜日の夜だったので、座席はまさかの最前列、近すぎて凄く見づらかったです。


内容は新規カットも加わっているのですが、なんというが旧カットも画質を向上させているらしいですが、最前列+大画面で見ると新旧の画質の差が歴然としています。
その為、新カットは容易に区別がつきました。
話しの内容は上手くカットしているので、削られているという感じは無く大満足です。
次は1/13からと1/20かららしいので忘れない様にしたいと思います。


ちなみに残りは7~12巻は1シーズンでは足りない気がします。
何よりも7巻以降は最終巻以外で区切ると何処で切っても「俺たちの戦いはこれからだ」エンドになってしまうので出来れば2シーズンでやってくれると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する