劇場版 氷菓を見てきました。

氷菓は大好きな作品で原作、アニメ、マンガ共に手を出しており、実写で劇場公開されると聞いたときは公開されていたトレーラーを見て取りあえずスルーする予定でした。


公開後の評価も悪かったでしたが、内容を見てみるとキャストに対する不満が殆どでストーリーに対する物は見当たらなかったので思い切って見てみる事に。


見てみた結果、お話は悪く無かったです。
原作からの改変や省かれたエピソードが有る物のそれらの改変も無理が無く説明不足にもならず楽しめました。


しかし、見た目で主人公とヒロインはまだ高校生に見えなくもないですが、里志と摩耶花は違和感ありまくりです。
そして主人公はやる気がない省エネ人間のせいか、俳優がセリフを感情をこめずにに話すのですが、そのせいで素人みたいな棒読みに感じてしまうのが今一つでした。
主人公は感情が無いわけでないので、普段は激昂や爆笑とかが無い限り普通に演技したほうが良かったと思います。


原作などに手を出している人は特に見なくともいいと思いますが、この機会に氷菓シリーズを見てみようかと思う人には良いと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する