TOKYO GAME SHOW 2017に行ってきました。

今年もゲームショウを観に行ってきました。





今回は例年と違って物販中心の9~11ホール側からの入場で開場1時間後に到着したのですが、まだかなりの人数が列を作っており、進みも例年より遅いと思っていたら、今年はガッツリと荷物チェックをしており、何となく横須賀の基地公開よりも細かく確認していた気がします。


そして物販をスルーしてメイン展示へ。
真っ先にSONYのブースに行くと丁度今回一番見たかったモンハンワールドのイベントプレイをしていました。

プレイヤーは芸人の次長課長の井上さんとハイキングウォーキングのQ太郎さんでボルボロス討伐にチャレンジしていました。


見ているとフンコロガシを初めマップ上の動くものは殆ど捕獲出来たり、野生のアイルーが敵を罠に掛けたりと新しい要素がかなりあるようです。
その中で一番面白かったのは、その他のボスモンスターが湧き、ボス同士でかなり激しい戦闘をし、独自の攻撃モーションもあったりと使いようによってはかなり助けになりそうです。

凄く面白そうなのですが、据え置き機用というのが今一つです。
モンハンは実際に集まってワイワイ言いながらやるのが大きな醍醐味だと思うので、出来る事ならVITAやスイッチで出してくれると最高です。


そしてスクエニブース


大きな発表は無かったのですが、相変わらず大量のタイトルが発表されていました。
個人的にはパソコン版もでるタイトルが多くて嬉しいです。


聖剣伝説2は今さらな気もしますがパソコン版を買おうかなと思います。


そして定期的に復帰しているDQ10の新バージョン。
天地雷鳴士とかの新職業も増えるらしいので、また復帰して取りあえずVer4のクリアを目指そうと思います。


未所持のスイッチ向けタイトル。


グラフィックはドット絵を3Dにした感じですが、内容は結構おもしろそうでした。


セガブースにあった気になるゲームの十三機兵防衛圏。
作品に出るメカと同スケールの登場人物

前々回にも展示してあった横スクロールアクションゲーム。
朧村正がかなり面白かったので期待しているのですが、詳細は殆どありませんでした。


その他色々あったのですが、今年は撮影禁止も多くあまり取れませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する