その他いろいろ

趣味の事とか色々

ドラゴンクエスト11をやっています。

待ちに待ったDQ11をやっていますが、土日はFGOフェスや、ワンフェスであんまりプレイできていないです…。


昔の復活の呪文が使えるとの事なので、取りあえずお約束のふっかつの呪文「ゆうていみやおう」を入力。

早速打ち間違えトロフィーゲット…。


打ち直して始めるとこんな感じのステータス。

戦闘をすると一方的すぎてつまらないので、普通に始める事に。


今回の戦闘システムで追加された連携。

ゾーンに入った状態のキャラが複数いると連携技が使用でき、強力な攻撃や、補助効果など盛りだくさんです。


その他に、特定のモンスターを倒すとモンスターに騎乗する事が出来、モンスターによっては、ジャンプで高いところに行けたり、壁をよじ登れたり、水の上を超える事が出来たりなど移動範囲が広がります。


ストーリーは5人目のオネエなシルヴィアが仲間になり、船をゲットしたところまですすめました。


このゲームはDQ10によく似ていると言われていますが、グラフィックの質は段違いで見ているだけで楽しく、最初は違和感があった鳥山キャラの3Dキャラも実際に動いているのを見ると違和感は吹っ飛び凄く良いです。


つられて踊る双子の姉妹


今回はDQ9の様な、妖精みたいな不快なキャラがおらず、男女ともに好きなキャラでとてもいい感じです。


ストーリーも気になるのですが、フィールドを歩いているのも楽しいので、のんびり進めようかと思います。


次の記事


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。