その他いろいろ

趣味の事とか色々

ウイッチャー3 いまさら始めました。

ウイッチャー3を買おうか悩んでいるとSteamでセールが始まり、ウイッチャーが半額になったのでDLCがセットになった物を購入。


洋ゲーは難易度が高いイメージなので、低めの難易度でプレイ。
戦闘だけを見ると色々勝手が違いますが、仁王よりも難易度が低く感じます。
しかしゲーム全体となるとウィッチャーの方が難しいと思います。
特にレベル上げがきつく、戦闘では殆ど上がらずクエストで得られる経験値頼りです。
ドクロマークが入った強敵を数十分かけて倒して経験値がちょびっとだったときはショックが大きかったです…。


本格的なオープンワールドゲームは初めてで最初は何をしていいか迷いますが、地図で怪しいところに目星を付けたり、掲示板をチェックすると付く?マークを巡ったりするのは中々楽しいです。


広いので普通の移動では心がおれそうですが、お馬さんがいるので何とかなります。
それよりも河を超えても海を越えても呼べばすぐに来るこのお馬さんが凄すぎます。


そんなこんなで最初のエリアをクリアして昔面倒を見ていた子の行方を探すという任務を開始。
ストーリーが面白いので先に進めたいけど前述のレベル上げ問題が立ちはだかり、クエストをこなしつつなので、なかなか進みません。


あと、国産ゲームは10代の主人公が多い中、渋いおっさんなのはおっさん好きにはたまらないです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。