魔法使いの嫁 原画展を観てきました。

色んなところから面白いと噂を聞く魔法使いの嫁の原画展を原作を未読の状態で見に行きました。


一緒に行った友人が原作を既読なので、色々聞きながら見ました。
展示は原画とその横に完成原稿の状態が並んで展示するという形式で、全展示撮影OKでした。


私はマンガを書かないのでよくわかりませんが、イメージではコマ割りをしてから下書きを始めるものと思っていたので、この原画は少し意外でした。


最後に展示していたエリアスさん。

取りあえず、展示されていた原稿を断片的に読んでみて面白そうだったので、会場で1~2巻を購入。
一気に読んでしまう面白さだったので、翌日外出がてらに3~5巻を購入しました。


ローファンタジーな世界観はもちろんですが、何というか主人公のチセも、魔法使いのエリアスも思考のピントが若干ずれていてそれがとても面白いです。


購入物。

限定版というフレーズに凄く弱いのでつい買ってしまった限定版チケット付録のメタル栞2枚と別売の2枚の計4枚


栞2枚と単行本を購入したら購入特典として貰った缶バッチ。

取りあえず5巻も読んだので続きを買うのですが、DVD付を買うか通常版を買うかで思案中です。

×

非ログインユーザーとして返信する