静岡ホビーショーに行ってきました スケールモデル編

模型、ホビー関連の本場の静岡で開催されるホビーショーに行ってきました。


版権モデルの記事



メーカーとか特にメモらずに気になった物を色々撮影してきました。


アオシマブースの艦船モデルの新製品


その中でひときわ目を引いたのが海自の輸送艦ましゅうSP。


完成見本品の奥の艦橋が海自の船なのですが、航空機用のジャンプ台が付いた、かわぐちかいじのマンガ空母いぶきみたいな船が…。

見覚えのない船だったので、メーカーのスタッフに聞いたら、ましゅうのおまけパーツを付けた ひゅうがだそうで、その他にも1/700のF-35も付属するとの事。
色々配慮して具体的な説明を付けてないですが、察した上で楽しんでくださいとの事でした。


静岡模型組合のブース。


何度見てもバランスが悪くて不安になる紅茶の国の空母ハーミーズ。

木製模型メーカーWoody JOEのブースにあったエジプトの太陽の船。すごくマイナー路線を攻めてきますが結構欲しかったりします。

色々物騒な半島北側をけん制している空母のカールンビンソンさん。


その他、艦船模型。

ナチスドイツのビスマルク。

色々な配慮の為かハーケンクロイツが付いてませんでした。

艦船模型のディティールアップパーツ。

すごく細かく肉眼では見づらいレベルの作り込ですが、見づらいレベルまで作りこむ必要があるのか悩みます。


戦車模型
新しい1/72の完成品モデルガルパンシリーズ。


こっちはキット。

個人的には1/72の組立モデルが欲しいです。


その他戦車系


航空機モデル


色々話題なミサイルの模型も。


建築モデル



その他
すごく微妙な商品な気がする自衛隊の糧食段ボール箱


地味に嬉しい舞鶴海軍工廠色のスプレー

メーカーのお兄さんに横須賀海軍工廠色の予定を聞きましたが未定との事…。


鉄道模型とか。


これは家屋に入れる照明のメーカーとの事。


フジミが出ていない為か、去年の東京の模型ホビーショーよりも艦船モデルが減っていた気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する