銀座、日本橋周辺をぶらぶらと。

職人をしている義理の姉の作品が三越の工芸展で展示されるとの事なので、従弟らと一緒に見に行くことに。


会場が撮影禁止なので、写真は取れませんでしたが、ガラスや七宝など色々展示されており、隣の会場には人間国宝の作品もあったりと中々楽しかったです。


ちなみに三越では猫関連のフェアをやっているらしく猫があちこちにあったり、地下食品売り場では店員さんが猫耳を付けていたりしました。


折角都心に出たので、ついでにまだ行ったことがなかった東急プラザ銀座へ足を延ばしました。


店内を適当にぶらぶらした後、キリコラウンジにある数寄屋橋茶房で休憩することに。
キリコラウンジの天井


ちと暑かったので本日の水出し茶とかき氷を注文。
かき氷はシロップを三種類選ぶことが出来たので、生姜、抹茶、苺を選択。


想像以上にデカいのが来て軽く驚きながら食べたのですが、シロップがどれもすごく濃くて美味しかったです。
ちなみに個人的には抹茶が一番良かったです。


しかし、暑いとはいえ、まだ五月なので食べ終わる頃には全身が冷え切ってしまいました。
せめて水出し茶ではなく暖かいお茶を飲むべきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する