艦これオーケストラ Grand Fleet Tour 2017に行ってきました。

東京オペラシティのコンサートホールで開催された艦これオーケストラ Grand Fleet Tour 2017に行ってきました。


会場にあった立て看板。


前回は残念ながらチケットが取れなかったので、今回が初めてです。
ちなみにチケットはS席が落ちてA席での当選で三階席でハズレかとも思いましたが、舞台の真上右側で指揮者の表情も見え中々面白い席でした。


会場の案内音声が噂されていた空母の大鷹でしたので、これで開戦時の第四航空戦隊の空母がそろい、第一~第五航空戦隊までの空母が揃いました。
という訳で空母好きとしては意地でも取りに行こうかと思います。


演奏された曲は個人的に好きな二水戦の航跡、飛龍の反撃、モドレナイノのが聞けたので大満足でした。
しかし、一番印象に残ってるのは盆踊り的な艦娘音頭がオーケストラで演奏され、バレリーナが踊るというこの上なくシュールな演奏が一番印象に残っていたります。


特典物と購入物。
入場者特典のクリアファイル。


A3のメタルポスター

普段ポスターは買わないのですが、小さい&赤城という事で購入してしまいました。
贅沢をいえばポスターはB4ぐらいのサイズが一番いいです。


ピンバッチ

リアルイベントのたびに配布or販売されるバッチ。
地味に集めており2016年のオーケストラ以外はそろっていたりします。


汎用プレート。

取りあえず鍵入れにしました。


赤城の絵柄は東京だけらしいので、すごくラッキーでした。
オーケストラだけあって少しお高いイベントでしたが、かなり満足度が高いので、次もあれば是非行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する