ちび丸艦隊 大鳳を作成

積みプラが増大しつつあるので取りあえず積み分の約半分の下記をチョイスして優先的に組み立てる事に。


艦船キットはここ四ヶ月程手を出しておらず、いきなり通常のキットは敷居が高いと思うので、先ずは ちび丸の装甲空母の大鳳から作成。


サクッと組み立てましたが、先端の白い部分のエッチングを事前に曲げ忘れており、微妙に浮いた状態になってしまいました。


ちなみに赤城・加賀の起倒式マストは固定でしたが、大鳳のはきちんと稼働します。


大鳳は加賀などが直上からの攻撃で飛行甲板を破られ大破轟沈したという経験から飛行甲板にも装甲を施した艦。
しかし密閉しすぎたのか、被弾した際に気化した燃料が格納庫内に充満し、それが原因で爆発してしまい、たった一度の出撃で轟沈した色々惜しい艦です。



艦載機を乗せてみました。


デフォルメですが、飛行甲板の裏のモールドもキチンとあるのがさすがです。


新旧一航戦ということで赤城、加賀と並べてみました。

改装空母と最初から空母の違いか甲板までの高さが結構違い、加賀>赤城>大鳳という感じです。


次は初代護衛艦あきづきを作ろうかと思いましたが、この機に大鳳を含めた新編一航戦という事でちび丸 翔鶴瑞鶴を先に作ろうかと思案中です。

×

非ログインユーザーとして返信する