キングコングを観てきました。

予告をみて気になっていたキングコングを観てきました。


シネマシティではパンフレットが売り切れでしたので、別の劇場で購入。


話しは第二次大戦でマスタングに乗った米兵とゼロ戦に乗った日本兵が不時着した島で戦闘を続けていたらキングコングに睨まれるところで暗転。
次はベトナム戦争撤退決定まで進み、謎の島の調査に情熱を燃やす二人の科学者がベトナムから撤退途上の部隊と傭兵、カメラマンと共にその島に乗り込むというお話。


絵にかいたようなB級映画なのですが、キングコングを初め色々な生物は大迫力で特にキングコングとトカゲの戦闘は最高でした。


ふたりの科学者が調査の許可を取る為に議員を説得する際にクロスロード作戦の原爆実験の陰に巨大生物がみたいなことを言っていたので、ハリウッドゴジラのオマージュかと思っていたら、エンドロール後にオマージュどころでは無い映像が出てきて驚きました。
ハリウッドゴジラの続編も決定しているという話を聞いたので、すごく楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する