仁王 近畿編に突入

夢にまで見るようになった為、気分転換で2日程あけて仁王を再開。


中国編 海坊主とのボス戦。

最初は瞬殺でしたが篝火の効果かかなりやりやすくなってました。
それでもハイメガ粒子砲の発射タイミングをつかむまで数回死にました…。


そしてサブミッション。
厳島神社で、おなじみの刀探し。
ボスは天狗でしたが、ここで初めて動きを遅くするという遅鈍符を使ってみましたが、戦闘が凄まじく楽になる!

たった2回しか使えないので無駄使いは出来ないですがあるとなしでは大違いです。


その後、骸橋などをクリアして、近畿編へ
大谷刑部さん登場。

なんか色々企ててるようです。


そして家康さん(影武者)も登場。


鳥居さんと井伊さんに腕を証明するためにミッション。
爆死と三大悪で有名な松永久秀さん家の居城信貴山城跡の攻略。


奈良県下最大の城郭と言われるだけあってゲームでも複雑でかなり迷います。
方向音痴にはつらいです。


松永さんが火薬を詰めて爆死に使った茶釜が古天明平蜘蛛のせいかステージの中ボス、ラスボスは蜘蛛。
動きを鈍らす攻撃をしてきますが避けやすいので鬼に比べたら遥かに楽です。

ボスも遅鈍符を使い、背後に廻り効果が切れたら九十九武器というだけで勝てた。
初めてノーミスで倒せたボスです。


ボスを倒すと松永さんの幽霊が登場。

なんか悪人ではなくひょうきんなおっさんにしか見えない…。


その後なんか新システムが出てきましたが、よくわからないので取りあえずスルー。


お次は家康の後を追いつつ本能寺跡でバケモノ退治。
このステージも信貴山城跡以上に複雑で注意しないと道を見失いますが、上手く進むことで社からボスステージまでの最短ルートを開通できます。


ボスは美人な雪女のお姉さん。

蜘蛛女と同じような流れで勝てるかと思いましたが、あと一歩で九十九武器が切れて削り負けました。
その後試行錯誤しましたが、決定打にかけ、まれびと召喚で討伐。


イベントで天海上人が登場して比叡山へ行くのですが、良い防具がでず魂合わせを利用して騙し騙し西国無双を使っていたのですがお金が尽きたので、サブミッションを利用して死体狩りをして防具を集めようかと思います。


その他の仁王の記事



×

非ログインユーザーとして返信する