仁王プレイ中です。

引き続き仁王をプレイ中。


日本に到着して初のステージを攻略していましたが、ボスの鉄球を持ったおっさんが凄く強い…。


ボス攻略を中断しレベル上げ装備集めをする為、他のプレーヤーの死骸と戦闘。
いろいろ戦った中での個人的な戦闘難易度は、
 鎖鎌 > 刀 = 二刀 > 槍 >>>>>>>> 斧
といった感じで斧はガードをしっかりできれば、勝手にスタミナが切れてくれるので余裕で勝てます。
まれにスタミナ管理の上手い斧が居ますが、じっくり戦えばそれほど強くないです。
鎖鎌は近距離では早い連撃で隙が少なく、距離を取ると分銅を投げてくるので、かなり戦いづらいです。


そんな中に、コーエー社長のプロデューサー名 シブサワ・コウの死体が。

戦ってみるとかなり強く3回ほど殺されました…。


そんなこんなでレベルを上げまくり、ようやく鉄球のおっさんを倒しました。


クリア時の装備はこんな感じでレベルは31。。

恐らくアクションが得意な人はここまでステータスを上げなくても勝てるんだと思います。


その後、人間のみが敵の残党退治は非常に簡単でさっくりとクリア。


次は黒田長政さんが行方不明となったので捜索という任務。
お前の左手は何をしていたと言いたくなりますが、取りあえずはサーチ&デストロイ。


最初のステージでは一回倒すと出現しなくなる中ボス的な鬼が雑魚敵として湧いてるなど難易度が急に上がってますが、取りあえずボスまで到達。


ボスは蝙蝠のおばさんですが、麻痺しまくりでサクッと死亡。
あっと言う間に死んだので鉄球おじさん以上に攻略の糸口がつかめない…。


死に戻った時の装備とステータス。

レベル35でも瞬殺です…。


取りあえず麻痺耐性を上げるためのレベル上げと、明らかに行ってない通路がちらほらとみえるので、探索もやり直してみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する