仁王を始めました。

アクションは好きですが下手くそなので、死にゲーという話を聞いて躊躇しましたが、ゲームショウで面白そうだったので予約して昨日届いたのでプレイしました。


スタートはイギリスの監獄塔からなのですが、私は視点操作など設定は実際のゲーム中に具合を試しながら決定するのですが、コンフィグ中にもゲームは停止しないようで設定中にまさかの死亡。
序章のイギリスは比較的簡単で、コンフィグ中の死亡以外は道中で2回ボスで約5回の死亡でクリア。


日本到着時に使いたい武器と守護霊の様な物を選べるので、装備はとりあえず二刀流と刀、守護霊は敵の位置がわかるイルカもどきで開始。


日本到着後から難易度が大きく上がり、海で溺れ死ぬ事から始まり既に数えきれないほど死亡しました。


段々コツが掴めてきて取りあえず最初のステージは雑魚相手なら2名まで、甲冑を着込んだ侍は一対一までなら無傷で勝てる様になりましたが、ガードや回避を一度でも失敗すると一気にHPが半減します。


構えは上中下段があるのですが、ダメは少ないが手数が多い下段が好みです。


弓での狙撃がたのしく、まれにクリティカルで一撃で倒すとすごく気持ちいです。


当初は回復薬がもったいないので傷を負ったら死にもどりをしていましたが、自分の死体を回収できずに死ぬと経験値が消える事に気が付いたので、武具を拾い集めて奉納し薬稼ぎをすることに。
能力はとりあえず、二刀用に技に1、気力を増やす為に心に3割り振りました。


気が付いたら夜中の3時だったので寝たのですが、凄く楽しくて時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
ちなみにダウンロード特典の真田の甲冑を受け取り忘れておりましたが、序盤ではかなり強いので早めに取っておけばよかったです。


よくダクソに瓜二つと言われていますが、ダクソは未プレイなので比べられません。


その他の仁王の記事

×

非ログインユーザーとして返信する