艦これと三越のコラボイベントへ行ってきました。

艦これと三越が企画した「艦これ」ピアノリサイタルとワインの夕べというイベントが開催されていたので行ってきました。

別送のワイングラスも届きました。



イベントはボジョレーの解禁日に艦これの楽曲をピアノの生演奏で聞けるという物で、年齢制限と身分証持参とあったので、ボジョレーの試飲くらいは出来るかと思いましたが出来ませんでした。


艦これのオーケストラに行けなかったので、公式での楽曲の生演奏は今回初めて聞けました。
通常の曲に交じって、演歌の加賀岬や、秋刀魚などもしれっと入っていたりして面白かったです。
ピアノの他に声楽でシズメシズメも歌われたのですが、かなりの迫力に驚かされました。


イベントでのゲーム情報はアナウンスの声が新規追加のフランス艦でその中にコマンダン・テストと自己紹介をしたぐらいで、その他は一切なかったのですがお土産のワインの隅っこにワイン妖精と一緒にシールが貼ってありました。


ワイン外箱


中身


ラベルがしっかり貼りついていなかったので剥がして保存しました。


その他のお土産。
ワイングラス遅延のお詫びのガラスコースター。


リアル秋刀魚祭りでも貰ったので何気に2枚目。


お酒と言えばゲーム屈指の酔っ払いという事でザラ級重巡 ポーラのクリアファイル


とりあえず今回追加される新しい国の艦がフランスと確定したのですがフランス艦なら米英と未完成状態で戦ったリシュリーとジャン・バールを是非出して欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する