ROBOT魂 イングラム 1号機を購入

ROBOT魂シリーズで待望のSIDE:LABORシリーズが発売されたので、速攻で購入。
地味に嬉しい指揮車付。


出渕裕氏のデザインに多くみられる上3、下2の5個の穴の通称ブチ穴が素敵です。


付属装備 其之一、スタンスティック。


付属装備 其之二、リボルバーカノンとモニター防護バイザー。


関節の可動については肩、腕、膝の稼働は申し分ないのですが、股間の横への稼働が今一つな点が残念です。
しかし、膝関節の可動範囲が非常に広く、劇場版のポスターの様な膝立ちポーズも出来ます。


だいぶ昔に購入したリボルテック零式と並べてみました。

僅かですがリボルテックの方が小さいので並べると不自然ですが、奥行きを出すといい感じです。


REBOOT版のイングラムと見比べてみる。

何となくですが、このイングラムは昔とREBOOT版の中間的なイメージがします。
あとREBOOT版は右肩のエンブレムが地味にカッコいい。
エンブレムは無理でも墨入れをするともう少し引き締まるかも。


付属のチラシから2号機が購入できるようで、最初はスルーするつもりでしたが、2号機にはライアットガンが付くのでかなり悩みます。


行けなかった魂ネイション 2016ではエコノミー、スタンダード、サターン、ブロッケンなどが展示されていたようです。
エコノミー、スタンダード、ブロッケンは欲しい…後、ヘルダイバーと零式を、更に出来ればピースメーカーとスタンダードの漫画版 AVS98を是非出してください。

×

非ログインユーザーとして返信する