ジャンク 水上機母艦 秋津洲を作成しました。

模型ホビーショーでゲットしたジャンク秋津州と軽巡用装備を使用して秋津州を再現しました。



組立の際にどう組むか悩みましたが、私が良く購入する某通販サイトさんは説明書を一部公開してくれているので、そのサイトを参照して組立。


作っていてボートと対潜爆雷が無いことに気が付きましたが、爆雷には適当に探照灯をそれっぽく配置して誤魔化して、ボートはいま一隻しか余っていないですが、そのうち余りが出ると思うので取りあえずペンディングに。
あと菊花紋がちょっと大きい気がしますが、その辺は気にしないことにします。


そんなこんなで完成。
迷彩はめんどくさいので早々にあきらめました。


水上機母艦と言っても一般の物とは違い大型の水上機 二式大艇専用の整備艦なので、船体後部には二式大艇を搭載できるスペースが収納できるスペースがあるのですが、ジャンクパーツに含まれていなかったので、まるっと空いています。

少しさびしいですが、水上機を搭載したままでは航行できなかったので、大体こんな感じだっと思います。
特務艦とも、戦闘艦とも違う独特な形状が素敵です。

1/700サイズの二式大艇もでているのですが、二式大艇と別の水上艇の2種類が2セットの計4機セットで1800円くらいとなっており、これを買うと900円と安いジャンクを買った意味がなくなりそうなので諦めます。


二式大艇の代わりになか卯のキャンペーンでもらった艦これ版 秋津洲さんを飾ってみました。


なか卯さんのキャンペーンは赤城が出たらやめる予定でしたが、秋津洲、曙x2と赤城が出ず。
運よく会社の近所になか卯があるので、困らないですが、なか卯ばっかりでそろそろ飽きそうです…。

×

非ログインユーザーとして返信する