第56回 模型ホビーショー その他

模型ホビーショーの一角で情景師アラーキーさんの作品展がありました。


幾つか写真で見たことはありましたが、実物はやっぱ違います。
このロボット屋?よく見るとゾックさんやR2D2さんがいらっしゃいます。


名刺サイズのジオラマ。


洋上要塞 赤城。
用途不明の船ですがなんかすごく面白いです。


その他。


どれも非常に細かく作られており、川の中に鯉が居たり、街中の空き缶、ビニール袋、大人の絵本などが全部きっちり作ってある程の精巧さで、見ていて飽きず、視線をずらすだけで新しい発見があったりします。

接写モードでもぼやける程、細かいです。


ジャンクコーナーで購入したキット
陽炎はフルハルと装備がそろいましたが、主砲が余るので、朝潮の船体も購入。

機銃は今までの余りがあるのでそれを使うことにして、これでぴったり主砲を使い切ることが出来、2隻作れる。
と思っていたら、四連装魚雷が一隻分しかないことに帰宅後に気付きました…。
しかたないので、どっちかは余る三連装魚雷にしようかと思います。


秋津州船体とF-2A。

船体のランナーに機銃や主砲が無かったので、うろ覚えで主砲は連想高角砲だったかなとパーツを漁ると軽巡の装備に含まれていたので購入。
秋津州はこれで再現できると思うけど肝心の大艇ちゃんがいないのでなんかしまらなそうです…。
F-2Aは塗装済みの技MIXシリーズで箱が無いけれど完品でした。


紅茶の国の戦艦クイーン・エリザベス。

これは箱が傷んでますが、完品で価格は定価の半額の実売価格の3~4割引きの2400円で購入。
本当はウォースパイトさんが欲しかったのですが、艦橋が格好悪い竣工時版しかなかったのでこちらを購入。
同型艦なので小改造でウォースパイト化できるかもと期待しましたが、横から見ると似ている物の甲板や船体の形状が異なっており、艦橋などの構造物も上から見ると全然違うので、スパ子化は諦めて女王様のまま作ることにします。


このところペルソナ5をプレイしているので模型から離れていましたが、もう少しで取りあえず一回クリアできそうなので、そうしたら作成しようかと思います。


その他の第56回 模型ホビーショー の記事

×

非ログインユーザーとして返信する