TOKYO GAME SHOW 2016 に行ってきました。

先日幕張で開催された東京ゲームショウに行ってきました。


過去のTOKYO GAME SHOWの記事はこちら。


今回はVRが結構出ているそうなので、少し早めについたのですが、既にどのブースも整理券の配布が終了しており、結局体験できずに終了してしまいました。
入場したら、最初のホールは後回しにして大手メーカーが集まる中央のホールへ。


中央ホールを2周ほどした頃にPlayStationのブースで購入検討中の仁王のデモプレイイベントが始まったので、見ていくことに。


仁王は死にゲージャンルなのですが、死んだらデモプレーが終了というルールでシブサワ・コウがプレイ。


ちなみに私の様なSLG好きのおっさんパソコンゲーマーにはシブサワ・コウの名前は特別だったりします。


体験場を未プレイだった私には初めて見たのですが、雑魚が強くボスに到達する前に死にそうになることが数回。
途中で、ほかのプレイヤーが死んだ地点が表示されるのですが、過去にシブサワ・コウの死亡も表示されていたので、相当練習したんだと思います。


ちなみに装備変更の際に、出た画面にまさかの髭切・膝丸が…。

このゲームでの強さはわかりませんが、日本刀の中ではトップクラスの名刀なので、デモ用にいい装備品が出るようになっているのではと邪推。


しかし、結果はボスにほぼ瞬殺でした。

難易度はかなり高そうですが、取りあえず帰宅後に予約しました。


その後、帰り際にもう一度このブースに寄った時に小島監督のトークショーだったのですが、遠回しに次のメタルギアをディスってた話は面白かったです。
人喰いの大鷲トリコも欲しいのですが、それまでにペルソナが終わる気がしない…。


そしてカプコンはバイオハザード7の展示が、なんかデモを見る限りかなり変わってしまった感じがしました。

私はバイオ4が大好きだったのですが、あんな感じのはもう出ないのでしょうか…。


取りあえずフルCGの映画はクリスとかも出るみたいなので見に行こうかと思います。
あと実写版のアリスの衣装もありました。


後はRPGになったモンハン。

個人的にはVITAでナンバリング作品を出せと言いたいです。


スクエニブースではFFが大々的に出てましたが、一番気になっていたDQ11の展示が無く残念でしたが、SaGaシリーズの最新作が気になります。。


セガのブースはヴァルキュリアシリーズ最新作が出ていました。
PS3版の一作目は、かなり面白かったので悩みます。


そしてぷよぷよのアルルとカーくんも。

カーくんは中の人がどうやって入っているのか謎です。
上半身は耳の中だとすると体勢がきつすぎる気がします。


その他には龍が如くが大々的でした。
やったことは無いのですが、一目見て誰かわかるのは凄いです。


そして隣のホールに行ってみるとCiv6のデモが出ていました。
私は4はやっていなかったのですが、5はかなりやりこんだので、かなり楽しみです。


ちなみにクレオパトラさんが手に蛇を持つという芸の細かさ。


デモをぼ~と見ていたら、かの有名な自宅警備員の方々が登場しクレオパトラさんと写真を撮っていかれました。


ちなみに帰り際にこのブースを通るとマッチョなお兄さんに変わってましたが、誰だかわからない。

アステカ系なのかなと思うのですが謎です。


そしてコーエーテクモブースへ。
そこには現在放送中のドラマ真田丸で実際使われた衣装や、ベルセルクの剣などが有りました。


インテルブースにあった謎のパワードスーツっぽい物。

付けてみたかったのですが、ここも並べませんでした。


いくつか欲しいゲームもあったのですが、年々アクションが下手になっていくので悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する