ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました。

渋谷ヒカリエで行われているドラクエ30周年記念のイベントのドラクエミュージアムに行ってきました。


入口すぐにある歴代主人公の絵。

勇者たちの肖像とか書いてありましたが、2名ほど勇者じゃない人が居ます…。


会場は大まかにロトのエリア、天空のエリア、その他のシリーズのエリアという風に分かれており、一番面白かったロトのエリアは全部撮影禁止でした。
エリアには実際に作った金属製のロトの装備一式と、油絵風でシリアスタッチで描かれたゲームの場面の絵画となっており、絵画は大好きな末弥 純っぽくて最高でした。


天空シリーズのエリア入口にある天空城。


そして天空シリーズは絵画ではなく、ジオラマで作成されており、撮影OKだったので取りまくってきました。

キチンとパパスの剣が有ったりします。

デボラさんが居ないです…。

中々細かいところまで作りこまれていて色々探すだけでも楽しいです。
実はVIはやったことが無いので、よく知らなかったりします。


出口にあった鳥山明の主人公集合絵。


会場で買ったグッズ。
油絵風のキャンバスアートを4種類の中から2点購入


バラモスの作中セリフがはらわたを喰らってやるだった為か、デジカメで撮影すると自動で料理モードになりました…。


一番好きだったメルキドのゴーレムの絵がラインナップされていなかったのが残念です。


そして今回の図録。
全部の展示内容と、解説文が載っているという事なので購入。


色々触発されたので、帰りにDS版のドラクエ8を購入してしまいました。
この機会に6にしようかとも思いましたが、8も細かいところは忘れているし、初回のロトの剣 付が有ったので、8にしてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する