企画展GAME ONとお台場をふらふらしてきました

お台場の船の科学館近所の科学未来館でゲームの歴史を展示する企画展が開かれるとの事なので、変態仮面を見た後足を延ばしてみました。



到着してみたはいいものの開催期間最後の日曜との事で混雑が半端なく、結局殆どプレイできず終了してしまいました。

超懐かしいゲームウォッチ。
昔持っていたのがちらほらとありました。


ゲームメディアの変遷。私はカセットの頃のPC6801をもっていて凄く懐かしいです。

GTAの歴史。


しかし、あれだけ古い筐体がプレイ可能な状態で存在することに心底驚きました。
ハングオンとかやりたかったです…。


企画展は早々にあきらめて常設展を見てきました。
液晶パネルを大量に張り付けた地球儀。


宇宙関連の展示のISSの模型。

ISSのトイレ。

宇宙飛行士にもマヨラーがいる模様。

宇宙色版インスタントラーメン。

H2Aロケットエンジン

しんかい6500。

6500メートル潜れるのでこの名前だそうです。
以前軍港めぐりに乗った時ガイドのお姉さんが後継12000メートル潜れると言っていたので、しんかい12000になるのかな…。


人工衛星の模型各種


探査船ちきゅう。

こう見ると結構カッコいいので、プラモを買おうか悩みます。


科学未来館を出た後、ユリカモメから見えたイベント会場に行ってみる事に。
何をやっているのか不明でしたが、ジャマイカとの友好際との事。


取りあえず珈琲を購入しましたが、写真撮り忘れていました。
そのあとお酒を買いましたが、まさかの英国産。
ライム風味のビール。

味としてはビール6:ライム4といった感じでビールが苦手の私でもおいしく飲めました。


モヒート。

こっちは甘くて飲みやすかったです。


そして折角だからジャマイカっぽいのを食べようという事でジャークチキンなるものを購入。

お好みでチリソースかケチャップをどうぞとの事なので、考えなしにチリソースをかけてみました。

しかし食べてみると凄く美味しいけど、すっっっごく辛い。
ケチャップをかけた方が甘さが加わってよっかったかもです。


ひぃーひぃーいいながらも完食し、ついでにお約束の1/1ガンダム。



そして更にフジテレビへ、1/1っぽいサザエさんを見たのですが、等身大だとすると頭のデカさがヤバい。


更に足をのばしてアクアシティのノイタミナショップ&カフェシアターでカバネリのコラボドリンクを飲んできました。

プロマイドは何気に一番欲しかった装甲列車が貰えたので大満足です。

×

非ログインユーザーとして返信する