バットマン VS スーパーマンとAnimeJapan2016を見に行きました。

映画 バットマン VS スーパーマンを見てきました。

今作はスーパーマンのマンオブスティールの後の話のようですが、私は初代スーパーマンしか見たことが無いので、その辺や、バットマンが見ていた夢が結局なんだったんだとか、バットマンはともかく、悪役の兄ちゃんが何でそこまでスーパーマンを殺そうとする等、よく解らない点がいくつかありましたが、面白かったです。


思わせぶりな最後とかを見た感じでは続編が出そうな気がします。
そして一緒に見た人との共通の感想はやっぱりバットマンは本人よりも執事の方が有能だよねというものでした…。



そして映画を見た後にビックサイトで開かれていたAnimeJapan2016を見に行きました。


適当に撮った画像いろいろ。

特大のにゃんこ先生


次のマクロスの主人公機?とサインが書かれたパネル。


あちこち見て回りましたが、あっちこっちにおそ松さんが大量にあり面白いとは思いますがあまりの人気っぷりに驚きました。


ドロンジョ様の衣装。


アルスラーン。原作完結は半ばあきらめてますからアニメはせめて王都奪還までやってください。


懐かしいグレンラガンのガンメンと中身。


3Dプリンタで作成されたという等身大っぽいドリフターズの妖怪首おいてけこと歳久さん。


かなり欲しい手塚治虫作品の掛け軸。


たたえたくなるダイクンさんの胸像


その他なぞの生物。

無駄にリアルで歩くとみんなよけるゴブリンさん。


そして今回唯一買ったグッズの間宮羊羹と伊良湖最中。


艦これのバンダナ?風呂敷?に黄金に輝く箱が収納されており、中身はこんな感じで食べやすい小分けタイプでマグネットが付いていました。


最中はあんこと皮が別々になっていて自分で組み立てるようになっていました。
若干手間がかかりますが、凄くパリパリの状態で食べられるので、こっちの方が良いような気がします。


そして羊羹はまずくは無いのですが、個人的には前に買った旧海軍のレシピを再現した間宮羊羹の方が好みでした。


今まで参加したことが無いイベントだったのでどんなものか全くわからない状態で行ったのですが、ゲームショウとは全く違うベクトルで濃いイベントでしたが、結構楽しむことが出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する