AlbaOrizzonte Philharmonie 音楽祭を聞きに行きました。

ネットをうろうろしていたら艦これの曲を有志がオーケストラで演奏するイベントをみつけ、更に無料&地元という事でネットで予約していってみました。


驚いた事に無料の演奏会なのにフルカラーのパンフレットが配布されました。

他人事ながら、場所の使用料なども含め、出演者の皆さまのお財布が大破していないか心配です。


席は自由席との事でしたが、オーケストラ自体初めての体験でしたので、音を聞くなら前の方が良いのかなと思い前方に座ることに。


演奏が始まってみると演奏者の殆どがコスプレをしているというカオスな状況でしたが、アレンジが凄くよく、更に戦闘→勝利→ドロップ→解体の順での演奏など遊び心が満載で凄く楽しめました。


アンコールでは前日に実装されたイベント楽曲が、早くも演奏されたりとサービス精神が旺盛で、そのあとの加賀岬やサンマ祭りまでオーケストラで聞けるとは思いませんでした。


権利的に難しいのかもしれませんが、無料でやるのが勿体無いと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する