ちび丸艦隊 榛名

だいぶ前に買ったまま放置していたちび丸艦隊榛名を作成。

組み立てる前にふと金剛では木製甲板シールが売られていたことを思い出したので、同型艦なので使えるかもと購入。

多少の修正が必要かなとも思いましたが、ダボ穴の位置も同じだったので、そのまま流用できました。


今回も大雑把に塗装を行い作成。
個人的には艦橋頭頂部の防空指揮所はもう少し前方に飛び出ていてもいいような気がします。

やはり木製甲板シールを使うと私の塗装では出しきれない甲板感が出てくるので、エッチングパーツは無くとも、もう少しお値段が高くてもいいので、これだけでも発売をしてほしいです。

書いてて気が付いたのですが、スクリューの接着が甘く、取れてしまっていました。
後で直さないと…。


まだ未作成で積んでいるのが、秋月、加賀、大鳳、翔鶴、買い直した雪風とあるので、順次作成しようかと思います。


更に、重巡で一番好きな高雄型も今度発売されるようなので凄く楽しみです。
あとは矢矧と大淀が出てくれると、ものすごっくうれしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する