極上爆音 マッドマックス と 生命大躍進展を見てきました。

音響が凄いと噂の立川シネマシティの爆音版 マッドマックスを見てきました。

ちなみにコンサートホール向けの大型ウーファーがスクリーン下の中央に設置されているためか、前方の中央から予約が埋まっていくという他の劇場では見られない現象が発生しているそうなので、私も普段では取らない前方の席を取りましたが、すさまじい低音で空気が揺れているのがわかり、そこらの3D映画以上の迫力でした。
話しは非常に単純明快で分かりやすく面白い作品で、北斗の拳が影響をうけまくったというだけあって独特な世界観が座席ごと揺さぶられるすさまじい低音と混ざり合って中毒になる面白さでした。
マッドマック1~3が30年以上前に発表されているそうですが、レンタルしてみようかと思います。


映画を見た後、上野の化学博物館の特別展、生命大躍進を見に行きました。
何というか奇想天外な生き物が多く見ていて楽しかったのですが、個人的には常設展の日本館にあった南極物語のジロと忠犬ハチ公の剥製のインパクトが強かったです。


ハチ公、秋田犬なので茶色かと思っていましたが、白かったです。

ジロ、映画版に比べて可愛くなく野性味あふれる出で立ちでした。

ミュージアムショップに生命大躍進展のガチャガチャが有ったのでアウストラロピテクスの頭蓋骨が欲しくて2回チャレンジしましたが、アノマロカリスくんがまさかの2連続…。


マッドマックスの上映前の予告で「バットマン vs スーパーマン」の予告が流れたのですが、一緒に見た人と常人のバットマンとスーパーマンじゃ勝負にならないんじゃないかという話題から、
バットマンが勝っているのって財力ぐらいじゃない?
そもそもバットマンって執事の方が凄そうじゃない?
という話となり結果として二人でバットマンをディスってしまう結果に…。


この作品は来年公開らしいですが、ちょっと楽しみです。



×

非ログインユーザーとして返信する