魂の夏コレ 2015 を見に行ってきました。

バンダイのフィギュアを展示する魂の夏コレ 2015 を見に行ってきました。
全展示品写真撮影可との事だったので適当に色々撮影。


Robot魂シリーズ Gのレコンギスタの主人公機の各バリエーション。


待ちに待った閃光のハサウェイのペーネロペー。
今回は忘れずに予約済み。
ちなみに毎回デカールの貼り付けに4~5時間かかっていたのでマーキングプラス版にしました。

Robot魂シリーズのガンダム種系商品。


Robot魂シリーズのZ、ZZガンダム系商品。


Robot魂シリーズのガンダムUCに登場したネオジオング。
全体はデカ過ぎるためか胸像になっていました。


同じくガンダムUC系の特殊部隊エコーズ所属のジェガン。
これは結構欲しいです。

METAL BUILDシリーズの新商品。
通常のRobot魂シリーズより大きいけれど一部金属パーツを使用していたりディティールやギミックが凝っており好きなシリーズですがこの中には物欲を刺激されるものがありませんでした。

いまだに根強い人気がある初音ミクの超合金。
何故か変形するらしいが、変形後の形態が謎すぎます。

スターウォーズを和風にアレンジしたシリーズ。
ストームトルーパーとタトゥイーンにいるサンドトルーパーの足軽版


サンドトルーパーがカッコいいですが、個人的には以前 撮影禁止で参考出品されていたロイヤルガードの赤備が欲しいのですが商品化されないのでしょうか。


S.H.Figuartsシリーズのマーベル系 アメコミ作品色々。


去年無茶苦茶話題になったアナと雪の女王のフィギュア。
ちなみに未見なので、どっちがアナでエルザか区別がつきません。


S.H.Figuartsシリーズのヨッシー。
乗り方が若干不自然な気がします。


1/1の獅子座の神聖衣。
これを見ているとライオンの置物みたいになるとは思えないです。


DX超合金のマクロス YF-29とYF-30
やっぱりマクロスシリーズでは、バトロイド、ファイター形態ともにYF-19、VF-19が一番好みです。

何気に一番 人が多かったAGPシリーズの艦これ系商品。

大和はどうせなら最初っから改で発売してほしかった…。
榛名は艤装がでっかい手に成る模様。


×

非ログインユーザーとして返信する