忍法帖

「十 忍法魔界転生」を電子書籍化。

奇抜な忍術がたくさん出てくる山田風太郎先生の伝奇小説、忍法帖シリーズの

一作で過去に映画化や演劇そして何度もマンガ化された人気作です。

今回のマンガ化は、過去に甲賀忍法帖や、柳生忍法帖もマンガ化してきた

せがわまさき先生によるマンガ化で、以前読んだ物よりもこちらの方が好みです。


原作を読んだのは20年以上前なので、ほとんど覚えておりませんが、

幕府乗っ取りをたくらむ老人が死んだ天草四郎や、宮本武蔵などを転生させる話。


マンガでは3巻目でようやく主人公の柳生十兵衛が登場。

今までは派手な戦闘はなく、これから本格的な戦闘シーンが増えると思うので、楽しみです。

それにしても甲賀忍法帖もそうですが、山田風太郎が考えた各忍法は奇抜すぎて

最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する