だがしかし 1巻
だがしかし 1巻を電子書籍化。
面白いという噂を聞いたので買おうと思っていたけど近所のどの本屋にも売り切れており、先日ようやく見つけて購入できました。
駄菓子屋の息子が変人の父親に無理やり後を継がされようとしていたところ、駄菓子好きのやはり変人の令嬢がやってくるというギャグマンガ。
うまい棒の多彩の味の中から最高の組み合わせを作れというお話。
ちなみに私は味だけではなくぬるぬるとした触感まで再現した納豆味が一番好きです。
モロッコフルーツヨーグルのお話。
これも大好きですが、大きいサイズを初めて買ったとき、飽きるという事に気付き適量というのを学んだ覚えがあります。
ビンラムネのお話。
これは初めて見た駄菓子で今巻に掲載されている中で唯一食べことが無いので、機会があったら買ってみようかと思います。
さくらもちのお話。
このまんがを読んで初めて知ったんですが、これ数が減ったんですね…。
3x5の15個入りだった気がするのですが、今では10個入りになっている模様。
ちなみに私はコーラ味が好きでマンガの様にいっぱいさして一気に食べるという事をやっていました。
たまごアイスの話。
これは大学時代に私の周りでもたまごアイスかおっぱいアイスかでちょっとした論争になった覚えがあり、たまごとおっぱいが拮抗し、ばくだんは少数でした。
ちなみに私は呼ぶのが恥ずかしかったのでたまごアイス派でした。
駄菓子の話がすごく懐かしく、久しぶりに食べたくなりますが、マンガもギャグが多めで面白く噂以上でした。
取りあえず、食べたことがないビンラムネと数がへったというさくらもちを探してみようかと思います。






