Tokyo Game Show 2014

明日まで開幕中のTokyo Game Show 2014へ行ってきました。


今回の主目標は二つで一つ目のOculusのバーチャルヘッドマウントディスプレイのブースに行ってみましたが、お昼頃の到着で当日分の整理券の配布が終了とのことで体験することが出来ませんでした。


もう一つの目標のネット中に広告が表示されているオンラインゲームのWorld of Tanksのメーカーが今度公開する海戦ゲームWorld of Warshipのステージイベントは見ることができました。


画面は撮影禁止でしたので撮ることは出来ませんでしたが、普通の造船手順と同じ手順でグラフィックを作成し、現職の造船技師にチェックをしてもらったり、公表されている資料のほか、一般家庭で保存されていた未発見の青写真を入手したりして、装甲の継ぎ目から消化器の配置までこだわっているそうです。
ひょっとしたら、市販されている模型も含めて一番現実に近いモデルかもしれません。


ちなみにトークで外国人の品質管理責任者の女性が一番好きな軍艦は扶桑だそうです。
独特な高い艦橋のデザインがお寺の五重塔を彷彿として美しいとの事…。
扶桑は海外の方々には大人気けという噂は本当のようです。



ちなみに撮影可能だった1/10位?の大和主砲とコンパニオンのお姉さん。


そのほかにも無双シリーズのドラクエヒーローズや、メタルギアの最新作など凄く気になる作品が沢山ありましたが殆どが撮影不可となっておりました。


ちなみにスクエニで展示されていたメタスラのPS4本体は撮影可能とのことなので撮ってきました。


PS4はまだ入手していないのですが、この本体が凄くほしいです。
発売日は未定とのことなので、これが出るまで購入を我慢してしまいそうです。


そのほか、それはどうなんだと言いたくなったもの。
残虐でのレーティング規制で一般に画面が見えない様にしていると思うのですが、隠し方はもっとほかに良い方法があるでしょうと言いたくなります。


女性向け恋愛ゲームのブースでイケメンに今話題の壁ドンをして貰えるというサービスで、しかも待ち時間が50分と大人気です。
男性でもOKとの事でしたが、素面でこれに並ぶ勇気は私にはありません。

私がこのブースに差し掛かった時、外国人のイケメンが日本人のイケメンに壁ドンされていました。
ちなみにこの瞬間周囲のやじうまの女性陣から小さい歓声が上がって撮影されまくってました…。


ゲームとは無関係ですが、飲食コーナーにあった凍ったイチゴをスライスして練乳をかけたこのデザートがおいしかったです。


近頃家庭用ゲームから離れてパソコンのオンラインゲームが中心でしたが、これを見に行って凄くPS4が欲しくなりました。
すぐ買うか、メタスラ版の本体まで待つか悩ましい限りです。


×

非ログインユーザーとして返信する