鬼灯の冷徹 15巻

鬼灯の冷徹 15巻を電子書籍化。

閻魔大王の補佐官を主人公にしたマンガの15巻


色々おとぎ話の登場人物が出てきましたが、今巻ではおとぎ話の登場人物の会合が。

因幡の白ウサギはギリギリですが、チュパカブラは絶対違うと思います。


そしてすごく懐かしいキョンシーの話。

キョンシーは戦闘力が高いらしく今まで無双状態だった主人公も蹴り飛ばす程。


キョンシーと言えば私が小学生の頃に霊幻道士とか幽玄道士とか似たようなキョンシー映画が氾濫していたので懐かしい限りです。


その他に嫉妬のお話。

嫉妬はキリスト教の七つの大罪で有名ですが仏教などでは嫉妬専門の地獄が無いそうです。


私も初めて七つの大罪を聞いたときに嫉妬だけ罪が軽く大罪ぽく無い気がしましたが、言われてみれば殺人や傷害など怨恨の根源になることが多いので目立たなくとも重い罪の理由がわかった気がします。


相変わらず主人公の鬼灯が良い性格をしていて面白いです。

つい先日撮りためていたアニメを見たのですが、これも面白かったので続きをやって欲しいです。


×

非ログインユーザーとして返信する