テラフォーマーズ 10巻 DVD付

テラフォーマーズ 10巻 ODA付を電子書籍化。

オリジナルのDVDが付いているにも関わらず、1980円ととてもお買い得価格でうれしい限りです。


今巻でマーズ ランキング1位のジョセフが登場。

八恵子さんも突っ込んでいますが何故か裸。


ジョセフはもともと人間の品種改良を行っていた一族で、容姿や能力、病気への抵抗が高く変異しなくても無茶苦茶強く、結局改造ベースが何か解らずじまいでした。


若干空気が読めてない気がしますが、女性に対しては紳士の様で、人質扱いや足蹴にされると無茶苦茶切れる様です。


1位との戦闘で爆が死んだように見えましたが、無性生殖ができるホヤの能力で同じ身体能力の固体が大量にいる模様。

意識は個別にあり、自身たちは無限の可能性とか言っているけど個人的には記憶や経験を共有できればあるいみ最強な気がします。


そして付属のアニメDVDは、バグズ2号編ですが、過去の回想と言う体のようで、しょっぱなから一郎が総理大臣で登場。


そしてバグス2号の話になるのですが、テレビ放映ならボカシが入りそうな、インパクトの強いペキなシーンも普通に再現されていました。


話しはかなり早く進みバグス1号の残骸を発見して調査中に周囲を囲まれ、

バッタな人と一緒に戦っているところで終了。


単行本一冊分のバグス2号編ですが、25分で2話構成の様でかなり端折られていますが、中々迫力があるのとゴキブリの不気味さが良い感じです。


バグス2号編がこのOVAでアネックス1号編がTVシリーズとのことですが、アネックス1号編はまだまだ続いているので、変な改変とかされそうな予感がしますが楽しみにしたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する