ペルソナ4 9巻

ゲーム原作のペルソナ4 9巻を電子書籍化。


両親の転勤の為、一年間だけ叔父とその娘がいる田舎に預けられる。

そこでは雨の夜の午前0時に着けていないテレビに人が写るマヨナカテレビが放送される都市伝説があり、主人公がマヨナカテレビをみた後日そこに映っていた先輩が変死体で発見され、入り込んだテレビの中の世界で殺人が行われたことを知り、被害者を助けつつ、テレビに人を入れた犯人を捜すという話。


今巻では前半がギャグパートだった学園祭の話。

無理やり女性陣をミスコンに参加させた報復に女装コンテストに無理やり出場させられるが意外と乗り気な主人公。


ミスコンではゲームでは出なかった白鐘直人の水着姿がコミック版では描かれていました。


後半は打って変わってシリアスパート。

テレビの世界に入り犠牲者が殺される前に救い出していたが、それをやめろと警告が書かれた手紙投函され、刑事をやっている叔父に見つかり詰問され、真実も話すも信用されず取り調べ室に閉じ込められる。


その間に、いとこがマヨナカテレビに登場し、彼女がさらわれてしまうが、探偵の白鐘直人が犯人を特定し、追跡をするが追い詰めたときにはすでにテレビの中に入れられた後だった。


若干シスコン気味な主人公はテレビの中に追いかけようとするが仲間に引き止められて、いつものテレビから突入するところで終了。


今巻は現実世界が中心で話は進みましたが、テレビの世界の話がなかったので少し物足りませんでした。

時間はテレビの中の話がメインになりそうなのでたのしみです。


そういえば続報が殆どありませんが、今年の冬にペルソナ5が発売されるようで楽しみなのですが、ペルソナ4みたいなコミカルな話でなくてもいいので、せめてペルソナ3の様な報われないエンディングはやめてほしいかなと…。


×

非ログインユーザーとして返信する