87 CLOCKERS 5巻

87 CLOCKERS 5巻 を電子書籍化。


日本ではマイナーなオーバークロックがテーマのマンガ。

前巻で主人公をオーバークロックの世界に引き込んだ女性 ハナが親族から半ば強制的に金持ちの二男と結婚させられそうになったので液体窒素を使った極冷のオーバークロックをしている牧場に逃げたところで終了。


今巻では、上海で行われる3Dベンチマークの世界大会に出るために牧場主と共にベンチマークをとるところからスタート。


殻を薄くした鏡面加工のCPUを使用し液体窒素を注ぐ冷却用のポットが冷えて縮む分を手動で調整しながらベンチマークを取り世界記録を出して予選を通過し世界大会への出場を決めた。


一方 ハナに小学生のころからフラれ続けた金持ちの二男坊は、その度にダンスで全国大会の常連に成ったり、一番の進学校に進学したりとステップアップし、大学では自分を鍛えるために留学。

留学先で親のすねかじりにならないようにアプリ開発の会社を起業し成功を収める。


今度こそはと告白をしたら、デブは嫌いだとフラれてしまう。

痩せることは今までのことに比べれば一番簡単に思えますが、彼曰くご飯だけはやめらず、ご飯とハナどちらかがかけても死ぬとのこと。


オーバークロックは世界大会に出れるけれどメインの牧場主は仕事があるから出場できないとのことなので主人公が行くことになると思うのですが、個人的には金持ちの二男坊のキャラが色々面白いので、彼は今後も登場してほしいです。


オーバークロックという日本では超マイナーなジャンルですが、毎巻登場キャラの比較的残念系なドラマを交えストーリーが展開し、とても面白いので次巻も楽しみです。

掲載誌の関係もあると思うのですが、刊行のペースがもう少し早くなってくれると、更にうれしい…。



×

非ログインユーザーとして返信する