ラララ 2巻

ラララ 2巻を電子書籍化。


主人公はリストラされた上、恋人に振られバーで飲んだくれていたところ女性に私のところで働くかと言われ紙にサインをしたら、それが婚姻届で結婚をする羽目に。

そんなことをした理由が、うっとしい人付き合いや結婚しろ攻勢から逃げるためにバツイチになりたいという理由だった為、思い通りにさせないと離婚せずに主夫生活を続けるというストーリー。


ヤングガンガンでの前の連載 ニコイチが亡き恋人の子供を引き取り育てるという男気溢れる決断をした主人公が色々あって女装して子供を育てるという変わった設定と登場人物でお話を書いていましたが、今回も結構変わった設定と登場人物のお話です。


1巻ではあまり語られていなかった奥さんの過去が徐々にわかってきたのですが、夫らしい仕事をするといって最初にしてほしいといわれたのが、母への医療ミスの損害賠償請求しに行こうというヘビーな内容。


色々あって損害請求しに行ったら請求金額が1円という破格なお値段。

お金持ちだからこその考えでしょうが、彼女曰く母の命に関するお金を値切られたくないという非常に男らしい考えだそうです。


その後、奥さんに料理の味を認められ友達を呼んでもいいといわれたので、呼んだら大人数だった為に奥さんの逆鱗に触れてしまい、即離婚は回避したもののサイン積みの離婚届を預ける事に。

私も、どちらかというと人見知りをする方なので、たとえ親しい人の知人でも見知らぬ人が大勢来ると切れるまではいかずとも勘弁してほしいと思ってしまうので何となく気持ちは理解できます。


愛情があるかどうかはかなり疑わしいが、少しずつ上手くやり始めている二人はご近所主婦にロックオンされたようで、今後いろいろ面倒くさい事が起りそうな予感がします。


前作同様、中々理解しがたい設定ではありますが、だからこそ面白いと思うので、今後うまくいくにしても、結局離婚するにしても続きが楽しみです。



×

非ログインユーザーとして返信する