ガンダムUC 劇場限定ガンプラ

ガンダムUCは初日の5/17に劇場で見てきたのですが、会場限定ガンプラは今回は週替わりで3種類発売となっており、第何週に限らず映画のチケット1つにつき、1個ガンプラが購入できるとのことなので、第2週の限定ガンプラを買いに行ってきました。


パッケージはユニコーンとバンシーが戦うパッケージですが、中身はクリア成形のジュアッグさんです。

ガンダムUCで出たモビルスーツはなるべくキット化すると言っていたのですが、HGUCでジュアッグがキット化された時も本当かよと思いましたが、まさかの限定キットでも出るとは思いませんでした。
それとも金型代がペイできなかったので限定キットを出したのかなとも邪推をしてみたり…。


しかし足が殆ど動かないことを除けば非常によくできたキットで、手の主砲も根元が球状になっているので可動範囲が非常に大きくなっておりいろんな方向に動かすことが出来ます。


何のための装置かよくわかりませんが、象の鼻の様な部分もリード線が芯となっているので、グニグニと動かせます。


変わり種というだけの理由でなんとなく買ってみたのですが、作ってみるとアッガイの改良型だけあって奇妙な愛嬌があり良い感じです。


ガンダム UCのep7には、他にも閃光のハサウェイでの量産機のグスタフ・カールや、狙撃仕様のジェガンなど 格好いい物が多かったので、これらも是非立体化してほしいです。


×

非ログインユーザーとして返信する