BTOOOM 14巻

BTOOM 14巻を電子書籍化。

なんか今巻の表紙は軽く犯罪臭がしますが一応 健全?な話のはずです。

いらない人として指名された人が集められた離島で爆弾で殺し合いをして8個のチップを収集することで脱出できるというリアルボンバーマンなストーリー。


軽い推理要素があった新章 聖域編の続き。


肉食性の大型爬虫類が侵入できない集落跡地に爆弾を預け平和的に共存していたチームが脱出に必要なチップが集まった時点で仲間割れを起こしてしまうのですが、

犯人はこのデスゲームの勝者には莫大な報酬が出ることを知り、以前の勝者にルールを聞きこの作戦を考え予習をした上で、いらない人間の指名状に自分の名前を書き自発的に乗り込んできたとのこと。


今巻で聖域編が終了し、次巻からはぐれていたヒロインが出てくるようですが、この章で生き残った二人のキャラは引き続き出て生き残ってほしいです。

前巻はアクションが少なめでしたが、今回は満載でやっぱりこの作品は爆弾を使ったアクションがあってこそ面白いと感じました。


×

非ログインユーザーとして返信する