亜人 4巻

亜人 4巻 を電子書籍化。

相変わらず暗さで文字がつぶれてしまう…。


今までは一般人に不死者の亜人が追い回されてひどい目に合うことが多かったのですが、今巻からは亜人側が反撃を始めます。

と言っても、亜人たちも佐藤の過激さにはついていけないようで仲間は殆どいないようです。


一方主人公は一般人から狙われにくい山村の老婆の家に居候しており、ひっそりと生活中。


亜人の暴走を止める仲間を探していた他の亜人に見つかったが、静かな生活に邪魔という理由で毒を盛った上で窒息させて監禁するという主人公にあるまじき行動がとても素敵です。


一方亜人の過激派である佐藤さんは飛行機をハイジャックし、死なないという特性を生かし飛行機で自爆テロをするという大技を見せます。


いくら自爆目的とはいえ、そんなに簡単に操縦できるのかと突っ込みたくなりますが、多分パソコンのフライトシミュレーターで練習したのでしょう。

とおもったらMSFSにはまっていたというセリフがあったので、恐らくマイクロソフトフライトシミュレーターの事かと思います。


最初は典型的な巻き込まれ系の主人公で印象がイマイチ弱かったのですが、前巻で中々腹黒い計算高さが判明してから一気に魅力的になりました。

しかし、隠れ住むのが目標の様なので、現状ではほとんど活躍しないのが残念です。

早く続きが見たい。


×

非ログインユーザーとして返信する